青森県八戸市/【期間限定メニュー】山岡家さんの4月8日から新メニュー、ホタテ塩とんこつラーメンを食べて来ました。

〈青森県八戸市類家〉
今回は山岡家さんのホタテ塩とんこつラーメンを食べて来ました。

(訪問日2024.4.8)


場所は
山岡家
青森県八戸市類家4丁目1−5
https://maps.app.goo.gl/MmEsgnsZEx2hyD556?g_st=ic


メニューは


※メニューはお店のアプリやホームページから見ることが出来ます。


ホタテ塩とんこつラーメン
注文の際にお好み(麺の硬さ、スープの濃さなど)を確認されるので、全て普通で注文しました。
チャーシューとホタテのちょと不思議な組み合わせのラーメンが着丼しました。

ホタテエキス使用と書かれていますが、個人的にはとんこつが表に出たスープかなと思います。

麺はモチっとしていて、喉越しのいい平打ち麺を使用しています。

味付けがされている炙りホタテです。プリッとまではいきませんが、噛むとホタテの旨みが滲み出てきますね。

チャーシューは柔らかくて、脂身には甘味があり美味しいです。

シャキシャキのワカメで美味しかったです。
黒ばら海苔のトッピングも合いそうです。


チャーシュー丼
肉厚のチャーシューですね。

甘口のタレと白ごまの風味がいいですね。
チャーシューが大きいので、お肉でご飯を巻いていただきます。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村