青森県八戸市/【新店舗情報】ツキウ食堂さんのプレオープンで数量限定の牛肉とイクラの乱れ丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市湊町〉
4月17日にグランドオープンするツキウ食堂さんのプレオープンに招待していただきました。
今回は数量限定牛肉とイクラの乱れ丼を食べて来ました。

(訪問日2024.4.13)


場所は
みなと巻き寿司 ツキウ食堂


駐車場は


店内の様子は
イートインでは4人がけのテーブル席と2人がけのテーブル席があります。


※現時点では店内、店外に喫煙スペースは無いそうです。


メニューは





工藤商店さんの筋子を使ったメニューも気になりましたが、限定の言葉に負けて『牛肉とイクラの乱れ丼』を注文しました。


牛肉とイクラの乱れ丼
丼物は味噌汁、サラダ、漬物が付きます。

やばーい!めっちゃ美味しそうな丼です。
お肉は八戸毱姫牛の肩ロースです。

タレをダイレクトにかけちゃいます。

まずは卵黄を絡めずにいただきます。
うま〜い。お肉も美味しいけど、まずお米が美味しいです。

卵黄を絡めていきます。タレだけでも美味しかったけど、卵黄を絡めて更に美味しくなりました。
このお値段でこの味は、なかなかないですよ。


ワサビも付いて来たので後半はワサビでいただきました。


鶏のから揚げ
プレオープンの量かな?通常もこの量かな?
580円で山盛りのから揚げが来ました。

ジューシー感が伝わるかな?柔らかくて、めっちゃジューシーなから揚げでした。


レモンサワー
レモンサワーは焼酎、炭酸、生レモンの3点セットで提供されます。

三島炭酸水を初めて見ました。
八戸の名水を使用した炭酸水です。


海鮮や三島炭酸水、みしまサイダーなど八戸らしいメニューを楽しむことができます。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村