青森県八戸市/兆蘭さんの五目あんかけつゆそばと揚げ餃子を食べて来ました。

〈青森県八戸市湊高台〉
今回は兆蘭さんの五目あんかけつゆそば揚げ餃子を食べて来ました。

(訪問日2024.4.13)


場所は
兆蘭
青森県八戸市湊高台3丁目1−16
https://maps.app.goo.gl/jh3FkdFL6fKFjGQe7?g_st=ic

今日はあんかけが無性に食べたくて兆蘭さんに来て見ました。あんかけはラーメン屋さんにはあまりなくて、やっぱり中華料理店になるんですよね。


メニューは



メニューは一部でこの他に大人気の日替わりランチなどもあります。


五目あんかけつゆそば
器の口が普通の物より一回り小さくて、色が黒いと高級感がでますね。

スープは何の出汁でしょうか?イメージしていた五目あんかけと少し違って、独特な旨みと甘みがありますね。あんかけはゆるめです。

麺は歯切れの良い麺を使用しています。

麺の断面も四角です。

具材は野菜は少しすくなめですかね。もやし、キクラゲ、白菜などが入っています。

五目あんかけの定番の豚肉、イカ、エビなどが入っています。



揚げ餃子
皮に空気が入ったようなプツプツがなくて、つるんとした可愛い餃子です。

好みによると思いますが、揚げ餃子は皮がパリパリで、餡はギュッと引き締まった感じなので、焼き餃子の方が食べた時にジューシー感はありますね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村