青森県南部町/ごっつりラーメンさんの白のごっつりチャーシューメンを食べて来ました。

〈青森県南部町〉
今回はごっつりラーメンさんの白のごっつりチャーシューメン高菜チャーシュー丼を食べて来ました。

(訪問日2023.5.3)


場所は
ごっつりラーメン
青森県三戸郡南部町苫米地白山堂1−23
0178-84-4510
https://maps.app.goo.gl/oV17rVLM6xy39rjP6?g_st=ic


メニューは




白のごっつりチャーシューメン
チャーシューが器からはみ出てボリューム満点のラーメンが着丼しました。

メニューには北国とんこつ系と書いていました。イメージのとんこつとは少し違いますが、豚の癖もなくあっさりとした美味しいスープです。

麺は熟成多加水麺をしているそうです。

チャーシューはお肉自体の味が美味しくて、脂身の部分も美味しかったです。

ニンニクを途中から入れてみました。
ニンニクと紅しょうがってとんこつスープに合いますよね。


高菜チャーシュー丼
とんこつと言ったら高菜でしょ!みたいなイメージがあるので、今回は高菜チャーシュー丼にしてみました。


ごっつりラーメンさんの塩、赤、白を食べたのであとは支那そばで4種のスープを制覇できます。
次回は醤油ネギラーメンとごっつり餃子めしを食べたと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村