青森県八戸市/ラムちゃん食堂の店主が経営する、串揚酒場 織田さんで二郎系あぶらそばを食べて来ました。

〈青森県八戸市三日町〉
今回はみろく横丁に新規オープンした串揚酒場 織田さんで二郎系あぶらそばを食べて来ました。

(訪問日2024.5.9)


場所は
串揚酒場 織田
みろく横丁

https://maps.app.goo.gl/9Xyvprb254Ei3tfS7?g_st=ic

Instagramを見ていて、ラムちゃん食堂の内容が書いてるけど、今はみろく横丁の串揚酒場 織田さんになっているのを発見!確認をしてみようと来てみました。


メニューは
串揚酒場 織田さんの店主はラムちゃん食堂の店主でした。ラムちゃん食堂が閉店して、もう食べれないと思っていたら八戸で食べれるようになりました。今、ランチで食べれるラーメンは2種類です。

※ランチタイムメニューです。


※ディナータイムメニューです。


二郎系あぶらそば
麺の量を200gか300gで選ぶことができます。
野菜増しなどのトッピングはできないです。
今回は200gで注文してみました。

※今回は自分の影でラーメンが暗く写ってしまっています。

豚は柔らかくて、しっかり味がついています。

麺は力強い平打ち麺で、食べ応えのある麺でした。

あぶらそばの食べ方が分からなかったので、店主さんに聞いてみました。
「天地返しのようにして、麺だけだと味が濃いので野菜と食べて下さい。」と教えてもらい食べて来ました。

うまい!スープが無いと食べにくいのでは思って避けてきたあぶらそばですが、あぶらが麺に絡んでいけますね。にんにくのパンチがいい感じなので、しっかり混ぜてにんにくが全体に絡むように食べるのがいいですね。


店主さんも店員さんも笑顔が素敵で人の良さが伝わってくる方です。
手揉み中華そばも美味しそうだったので、また食べに行きたいと思います。


〈2024.5.12追記〉
夜の串揚酒場 織田さんにも来てみました。
串揚げ5本盛り
チーズちくわはチーズinではなく、チーズとちくわの串揚げで美味しかったです。

バームクーヘン串揚げ
先輩が食べていたバームクーヘン串揚げです。チョコレートソースをかけて食べるみたいです。

ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村