〈青森県大鰐町〉
今回は星野リゾート界 津軽さんに泊まって来ました。
場所は
星野リゾート界 津軽
青森県南津軽郡大鰐町大鰐上牡丹森36−1
https://maps.app.goo.gl/kLeNP6pfbw3izidY6?g_st=com.google.maps.preview.copy
受付から部屋までスタッフさんが案内してくれて、アメニティなどの説明もお部屋の中でしてくれます。
お部屋の雰囲気
津軽こぎんの間です。津軽こぎん刺しの模様が至るところにほどこされています。
水回りも綺麗です。
冷蔵庫にはビールやジュースが入っています。
ホテル内には自動販売機が無いので、夜間何かを飲むのであれば売店で購入しておく必要があります。
無料のお茶ではアップルティーなど青森らしさがあります。
売店で購入できる飲み物
温泉は
シャワーは10人分あり、混み混みした感じはありませんでした。内湯1つ、露天風呂1つです。
タオル類は部屋から持って行かなくても脱衣場にアメニティは揃っています。
脱衣場にはりんご酢、脱衣場を出た所にはアイスキャンディもあります。
※一部画像はホームページより
夕食は
本日のメニューは
着席すると、サービスでコチラの中から1つドリンクを選ぶことができます。
料理は担当の方が決まっていて、1人の方が最後のデザートまで提供してくれます。
17:30スタートで出たのは19:00でした。写真を撮りながらゆっくり食べていたので、料理の提供スピードはそれぞれ違いがあると思います。
バイキングと違って、会席料理は1つ1つが美味しくて、大人一人旅なら、星野リゾート界 津軽さんがオススメです。
食事中のドリンクメニューはこの他にも県内の日本酒やワインがありましたが、レモンサワーが無かったです。
青森エール
吃驚仰天(びっくりぎょうてん)
界オリジナルお祝い酒だそうです。瓶内発酵の日本酒です。
ごはんは食べきれなかったのですが、お部屋に持ち帰りが出来ました。
朝食は
本日の朝食メニュー
貝焼き味噌が朝食のメインになります。
夜の館内の雰囲気は津軽びいどろのランプで照らされて大人な感じです。
風呂敷
星野リゾート界ではホテル毎に風呂敷の色が決まっているみたいで、津軽さんではコチラの色でした。全国の星野リゾート界を巡って、風呂敷コレクションもいいかもしれませんね。
4月、5月、6月と3ヶ月かけて、青森県内の3つの星野リゾートに宿泊しましたが、1番静かでゆっくりできる時間を過ごすことができました。
宿泊者の人数が青森屋さんや奥入瀬渓流さんより少ないためか、1組1組に対する接客が凄く丁寧でした。
ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
↓
にほんブログ村