青森県鯵ヶ沢町/【宿グルメ】ホテルグランメール山海荘さんでオールインクルーシブを満喫しました。

〈青森県鯵ヶ沢町〉
今回はホテルグランメール山海荘さんでオールインクルーシブを満喫して来ました。

(訪問日2024.2.17)


場所は
ホテルグランメール山海荘
青森県西津軽郡鯵ヶ沢町大字舞戸町字鳴戸1
https://maps.app.goo.gl/qRtzyL6iHc65AsF59?g_st=ic


予約について
2月17日は自分の誕生日で、ホテルの予約の際にお祝いの確認事項があったので、自ら誕生日と記入をしてみました。
旅行会社からの予約よりホテルのホームページからの予約の方がお得だと思います。

今回の受けたキャンペーン
1.売店1000円チケット

2.あじがさわ宿泊キャンペーン5000円引き

3.鯵ヶ沢町特産品(3000円相当)プレゼント


アメニティ
アメニティはフロント前のアメニティコーナーから必要な物を持っていきます。


お部屋の様子
贅沢過ぎるお部屋です。予約は山側でしたが、海側にたまたま空きが出たとのことで、部屋をグレードアップしてくれました。
15年くらい前に泊まった時も部屋に空きがあって、グレードアップしてくれたんですよね。
ホテルグランメール山海荘さんは宿泊者の満足や思い作りを大切にしてくれてるホテルだと思います。


※ホテルのWi-Fiは少し弱くてクルクルなる時があります。

窓からは日本海を一望できます。また、綺麗な夕日を見ることもできます。海に沈むと思ったら、時期の問題か角度の問題か山に沈んでいきました。

たっぷり食べて、飲んで寝てしまうと、遮光のロールカーテンが付いてるので寝坊をしてしまいます。日差しが入らない時は何時か分からなくなるので、目覚ましを忘れずにかけましょう。


夕食ビュッフェ
海に面してるので、魚介類が豊富ですね。

誕生日のお祝いで名前入りの舟盛りが届きました。

特別な舟盛りにはメバル刺し、幻のイトウ刺し、豪華なホタテ刺しが付いて来ました。


オープンキッチンでは天ぷら、寿司、ステーキなどが食べれます。
失礼かもしれないけど、お肉より野菜がめっちゃ美味しいです。極太アスパラが最高です。

オープンキッチンのホタテと和風グラタンもオススメです。美味しくておかわりしちゃいました。

お寿司は2種類づつ乗っていました。

この他にも美味しい料理がたくさんありました。




食事中のアルコール、ソフトドリンクは宿泊料金に含まれています。(セルフです。)

お風呂上がりに三味線ライブもあったので、ラウンジに寄ってみました。観客を巻き込んで(太鼓たたき)のライブでリズム感の無い自分は太鼓役を当てられないように遠くから聞いていました。
三味線奏者が話がうまいかたで、会場は盛り上がっていました。

ラウンジの飲食も宿泊料金に含まれています。
(セルフです。)



お風呂
お風呂は2種類で入れ替え制みたいです。

ぬる湯が好きな自分には39度の源泉がちょうど良かったです。

※お風呂の撮影許可はもらえなかったので、パンフレットより。貸切風呂に入りながら夕日が沈むのが見たかったなぁ。パンフレットを見るまで貸切風呂があるのを知らなかったので予約出来ませんでした。


朝食ビュッフェ
朝食ビュッフェには家庭料理、郷土料理、特産品が並んでいました。

イガメンチはオープンキッチンで揚げたてで提供されているため美味しかったです。

のっけ丼も食べることができます。

大好きなふのりの味噌汁もあります。


オールインクルーシブのため、入館から追加料金の心配をすることなく、飲食や三味線ライブを楽しむことができました。
たまたま海側の部屋に空きが出てグレードアップしてくれたり、誕生日の特別な舟盛りを出してくれたりと最高の思い出ができました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村