青森県十和田市/【宿グルメ】新緑の奥入瀬渓流を散策した後は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルに宿泊!

〈青森県十和田市〉
今回は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルに宿泊して来ました。

(宿泊日2024.5.6)


場所は
星野リゾート奥入瀬渓流ホテル
青森県十和田市奥瀬栃久保231
https://maps.app.goo.gl/Cnvh2jH7qbPmaSro8?g_st=ic


奥入瀬渓流散策
iPhoneの長時間露光機能を使って奥入瀬渓流を撮るとこんな感じに撮れます。


ホテルの雰囲気
今回は奥入瀬渓流側の部屋を取りました。

アメニティはエレベーター前に準備されていて、必要な物を持って行きます。

温泉は内湯(熱湯、ぬる湯の2種類)、露天風呂があります。露天風呂は虫もいなくて、奥入瀬渓流のせせらぎと小鳥のさえずりを聞きながらゆっくりできます。

※写真はホテルの温泉の混み具合を確認するサイトより

ビュッフェ開始を17:30からで予約しましたが、到着時には結構人が居ました。18:30に帰る際は待合のイスが全部埋まっていました。


夕食ビュッフェ
ワインに合いそうな料理が沢山ありました。スパークリングワインを飲んでる人が凄くお洒落に見えちゃいますね。

りんごとサーモンのマリネや炙り〆さばは青森感があるし、味も美味しかったです。

このステーキは美味すぎました。3皿食べちゃいました。ナイフなんて要りません。歯で噛みきれるくらい柔らかいです。

のっけ丼もありました。サーモンがめっちゃ美味しい。

ブイヤベースも絶対食べて欲しい。甲殻類の旨みがめっちゃ出てました。ブイヤベースも美味しくておかわりしちゃった。
アイオリソースを乗せて食べてみまさした。

〆のデザートはやっぱり、アップルパイ!
アップルパイとアイスのコーンがセットで渡されます。
アイスの盛り方が下手過ぎ!コーンを持たずにお盆に乗せたままお盆を回そうとして失敗です。
アツアツのアップルパイとソフトクリームを一緒に食べます。



朝食ビュッフェ
和食、洋食が味わえる朝食ビュッフェです。

サラダは野菜の品数が多く、ドレッシングも種類が多くて迷っちゃいます。どの野菜もみずみずしくて美味しかったです。

朝はのっけ丼ではなく、鮭フレーク、いくら、塩辛が並んでいました。

ライブキッチンではオムレツ、搾りたてりんごジュースがいただけます。


部屋の窓を開けると、奥入瀬渓流の流れる音だけが聞こえ、癒されますね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村