青森県三沢市/【宿グルメ】宿泊者専用のサウナが4月に新設された星野リゾート 青森屋さんに宿泊して来ました。

〈青森県三沢市〉
今回は宿泊者専用のサウナが新設された星野リゾート 青森屋さんに宿泊して来ました。

(宿泊日2024.4.8)


場所は
星野リゾート 青森屋
青森県三沢市古間木山56
https://maps.app.goo.gl/F3CkvXuguZ7bncE2A?g_st=ic


部屋の感じ
今回のお部屋は『あずまし半露天風呂付』です。
お部屋に一歩入るとヒバの香りでしょうか、いいにおいがします。木のにおいは落ち着きますね。
半露天風呂に入りながら、テレビも見れるし、好きな温度に調整できるし最高ですね。




温泉とサウナは
新設されたサウナは浮湯の場所にあります。
オートロウリュサウナで、定期的に上からサウナストーンにアロマ水?水?が落ちて来て『じゅ〜』といった音と共に湿度と体感温度が上がっていきます。ねぶたのお囃子を聴きながら、木の香りに癒されるサウナです。目の前は露天風呂なので外気浴もできます。
青森屋さんのお湯はいいですよ。お湯に入ってると肌のツルツルをすぐに実感できます。



※浴室の写真2枚はホテルのホームページより


元湯は
元湯まではホテルからシャトルバスが出ています。
ぬるめが好きな自分には少し熱かったです。元湯もツルツルスベスベになるお湯でした。




※浴室の写真はホームページより


りんごジュースが出る蛇口
りんごジュースが出る蛇口は浮湯のお風呂を出た所にあって、湯上がりの水分補給が出来ます。


アメニティは
お部屋には歯ブラシなどは無く、アメニティはりんごジュースの出る蛇口の隣に準備されているので、お風呂のついでに持って行くと良さそうです。


夕食バイキング
バイキング会場はのれそれ食堂です。

夕食バイキングのオススメ
姫にんにくの天ぷらは青森県に居てもなかなか食べれないので、旅行で来たなら絶対食べ方がいいですね。あとはりんごの天ぷらですね。多分青森じゃないと食べれないと思います。

ステーキは柔らかくて美味しかったです。おかわりして、2皿食べました。

炉端コーナーに置かれているホタテも美味しかったです。全部で4枚食べました。

マグロのにんにく醤油の漬けも美味しかったです。いろんな薬味があるので、お好みで食べれます。今回はミョウガ、大葉、ネギの薬味が美味すぎました。

紹介した料理以外にも美味しいものがたくさんありました。




朝食バイキング
朝はごはんにしました。ごはんが進むおかずがいっぱいでした。



5月は星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
6月は星野リゾート 界 津軽
を予約しているので、青森県の星野リゾートの良さを伝えていきたいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村