〈青森県八戸市白銀〉
今回はあそびゴコロ居酒屋 凪さんで刺身盛り合わせと本日の握り10貫を食べて来ました。

(訪問日2025.1.23)
場所は
あそびゴコロ居酒屋 凪
青森県八戸市白銀町 右岩淵18-8 2号
https://maps.app.goo.gl/BNRZBEcfMqyfh83D7?g_st=com.google.maps.preview.copy

メニューは
凪さんの料理は何を食べても美味しいので、何を食べようか迷っちゃいますね。個人的なオススメは海鮮系ですね。


※仕入れによって、メニューや値段は変動するので参考程度でお願いします。
お通し
今日のお通しはズワイガニでした。

刺身盛り合わせ1人前
刺身盛り合わせは1人前でも1.5人分あるとのことで、1人前で注文しました。種類も豊富でめっちゃ美味しそうですね。

とろも白子の炙りも美味しいですね。


本日の握り10貫
居酒屋ですか?お寿司屋さんじゃないですか?と言いたくなるくらい見た目が綺麗な握りが到着しました。

毬姫牛の握りも入ってました。夏は毬姫牛に生うにが包まれていたりとめっちゃ美味しんですよね。

短命ポテトフライ
塩辛と明太マヨをディップして食べるポテトフライです。

塩分のある塩辛とハイカロリーの明太マヨ!
短命でも美味しいものが食べたい方は是非(笑)


シャリドリア
チーズがこんがりと焼けて美味しそうなドリアです。

初めて食べたけど、凄く美味しいです。

注文し過ぎて、後輩に食べてもらったメニューは写真だけになります。
デミグラスとミートソースの
2種がけオムライス

サーモンのカクテル

美味しいお刺身、握りが食べれるお店です。まだ、行ったことの無い方は是非行ってみて下さい。
