ネギ好きにはたまらないラーメン家 三八

〈青森県八戸市江陽〉

今日は朝6:30からやっている

ラーメン家 三八に来てみました。

ここは注文方法が独特で基本セルフです。


メニューを見て、注文が決まったら、


カウンターへ行き注文

セットで丼ものを注文する時は

自分で食べれる量を茶碗にとってマスターへ


その後、注文名を言われたら、カウンターに取

りに行きます。


食べ終わったら、カウンターに返却


カウンターに小銭が置いてあり、常連さんは

お金を置いて、お釣りもセルフで取って行って

たけど、初心者の自分はお会計は店員さんに対

応してもらいました。


で、何を食べたの?ってね。

今日は

ネギ味噌ラーメン+ネギ丼=1000円

ラーメンはネギ味噌だけど、スープはピリ辛味

で美味しかったです。麺は細麺でした。

ネギ丼の上のネギもスパイシーで、

チャーシューや紅生姜とネギ辛さが

合うんですね。

ネギ味噌ラーメンとネギ丼!

ネギ好きにはたまらない組み合わせでした。


なんか、いか丼かな?イカ刺しにうずらの卵を

乗せて食べてる人が居たけど、美味しそうだっ

たなぁ〜!ラーメン屋でイカ刺し。すごい組み

合わせだけど、次来た時に食べてみよう!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村