二郎系×美味しいお肉=極肉麺たいし

〈青森県八戸市城下〉
今日は以前から行ってみたかった

ラーメン屋に行ってきました。

その名も極肉麺たいしです。




オープン前から並ぶとの情報があったので、

10分前に到着。先客は5人居ましたが、

問題なく入店ができました。


ここはラーメンか油そばの2択になります。


券売機で券を買うと店員さんが麺の量を

聞いてきます。

小・・・150g

中・・・250g

大・・・350g

その後にニンニクが入っても大丈夫か

確認されます。

席は店員さんがカウンターの端から詰めて

座るように指示しますので、指示通りに

座りましょう。

水とレンゲはセルフになってるので、

自分で準備をして下さい。

はじめに店員さんが持ってきたのが、脂です。

「つけ麺のように、麺につけて食べて下さい」

と言って置いて行ったけど・・・。

待ちに待った極肉麺です。

チャーシュー3枚

ローストポーク3枚

が、まず目を引きますよね。

ローストポークがめちゃくちゃ美味しい。

豚に本来の旨さが十分に味わえる一品。

でも、チャーシューとスープは濃いめ。

自家製麺は

極太麺平打ち捻れ麺です。

スープにも脂が入っているため、

スープにトロミがあり、この麺に、

まぁ〜絡みつきますよね。

個人的にはスープがもう少し薄味だったら、

最高に好きですね。

事前に来た脂は味が少し変化しますが、

自分はこのラーメンのスープと脂で

十分でした。


数日前に日本一美味しい田子ニンニクについ

て、書きましたが、まさかまさか、ここのお店

が使用しているにんにくが田子ニンニク!

刻みニンニクもガーリックパウダーも田子産

美味しいラーメン屋さんは美味しい食材を使っ

てますね。

次回は油そばにも挑戦してみよ。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村