漁港ストアの海鮮支那そば

〈青森県八戸市新湊〉
今日は漁港ストアで海鮮支那そばを

食べてきました。270円

八戸港にある漁港ストアは目の前が海なので、

釣りの合間ににも来ることができす。


今日は超〜天気が良くて、潮風と漁港ストアか

ら流れてる演歌!港街、八戸って感じで最高で

す。今は小さいサイズのサバが入っているよう

で、平日なのに釣り客で賑わってました。


今日は月に1度の感謝の日でした。


毎月ランダムに開催されるようですが、

噂だと毎月大安の日に開催されているようで

す。

感謝の日は麺類半額


注文方法は

1.券売機で券を購入

2.カウンターのおにぎりやおでんを買う人は

お盆を持って、商品を人から購入

3.カウンターの中央くらいに黄色いでっかい

テープが貼られてるので、そこの人に食券を

渡して、番号札を受け取ります。

4.出来上がるまでに席を確保します。

5.スピーカーで番号を呼ばれたらカウンター

に取りに行き、番号札を返却します。

6.食べ終わったら、券売機近くに返却口がある

ので、自分で返却になります。

※出入り口の近くに座った際にウミネコに

おにぎりとラーメンを突っつかれた

過去があるので、気をつけて下さいね。


今日のランチは海鮮支那そば

海鮮支那そばと言っても、海鮮出汁丸出し

でも、エビなどの豪華海鮮が入っている訳

ではありません。

八戸はイカの街とも言われてたので、ゲソ天の

カットや八戸はちくわ工場もあるので、ちくわ

と沢山のワカメが入ってきます。

地産地消支那そばですね!


日本最大級の朝市(毎週日曜日開催。毎週1万〜

2万人の方が買い物に来るそうです。)を開催し

ている場所と同じ場所にあるので、是非、八戸

に来た際はウミネコに襲われないように、そば

を食べてって下さい。





レストラン・飲食店ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村