らーめん龍二の特製野菜味噌ラーメン

〈青森県八戸市類家〉
今日はらーめん龍二で特製野菜味噌ラーメンを食べて来ました。


味噌ラーメンと言えば北海道や仙台のイメージでしたが、らーめん龍二は新潟味噌ラーメンのお店のようです。


メニューのほとんどが味噌ラーメンです。
人が1日に必要な野菜350gが一杯のラーメンから取れる有難いラーメンたちです。


今日は特製野菜味噌ラーメンと野菜味噌ラーメン+やわらかチャーシュー200円にするか迷ったけど、しっかりチャーシューの特製野菜味噌ラーメンにしました。


ここの味噌ラーメンには濃い味噌スープを割るための白いスープが一緒に出てきて、自分好みの味にすることができます。
自分は白いスープを半分くらい入れて、ラーメンを食べて、最後に白いスープを全部入れて味噌スープを楽しんで来ました。たしかに、野菜にも麺にも合うスープのコク!美味しかったです。


麺は太麺ストレートでぷちぷち食感の美味しい麺でした。


レジの横に棒アイスが入った、冷凍ケースがあって、サービスで1本食べることができます。


メニューには載ってないけど、壁にしょうが味噌ラーメンのポスターがあって、次回はこれが食べたいなぁ。





レストラン・飲食店ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村