青森県十和田市 そべーぴのみそ野菜チャーシューめん

〈青森県十和田市〉
今日はそべーぴみそ野菜チャーシューめんタコライス丼ハーフを食べて来ました。


場所は
そべーぴ
青森県十和田市穂並町1−30
0176-25-1028
https://maps.app.goo.gl/vRWjQmnxZdoz8Fxt9?g_st=ic

初めて行くお店で店内が全く見えないので、ドキドキしましたが、店員さんは明るく、お店も綺麗でホッとしました。


メニューは




メニューの表紙をよく見てなかったけど、全粒粉の麺にも変更できるみたいです。


みそ野菜チャーシューめん
チャーシューのインパクトがすごいラーメンが来ました。

チャーシューは厚切りで、味はしょっぱくなかったので、チャーシューだけでも美味しくいただけます。

スープは味噌のコクがストレートに伝わってきます。

メニュー表に自家製トウバンジャンとニンニクを入れるのがオススメと書いていたので、味変でやってみました。
トウバンジャンでスープがピリ辛になりニンニクのパンチも効いて、より一層美味しくなります。

もちっとしたよな丸麺を使用


タコライス丼ハーフ
ラーメン屋さんでは珍しいので、注文してみました。

丼と一緒にデスソースとマヨネーズを持って来てくれます。

バーベキューソースにデスソースを3滴ほどかけましたが、体がポカポカするような辛さでした。
かけ過ぎ注意です。

全体を混ぜて美味しくいただきました。


ラーメンもタコライスも美味しかったです。店員さんの接客も丁寧で、とてもいいお店でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村