味楽軒の海草ラーメン

〈青森県八戸市小中野〉
今日は味楽軒の海草ラーメンを食べてきました。

場所は小中野郵便局の目の前になります。
駐車場はお店の脇に数台あります。
夜は電気がついてて、分かりやすかったですが、初めての人だと日中は通り過ぎてしまいそうです。


メニューは豊富で、ラーメンと定食がメインでした。
10月1日より50円〜100円の値上がりがあるそうです。

海草ラーメンは色々な種類の海藻が入ってると思ったら、海鮮ラーメンでした。
具材は
イカとゲソ
貝付きベビーホタテ
ベビーホタテ
えび
わかめ
ネギ
メンマ


スープは塩ラーメン系より魚介類の出汁が効いた海鮮ラーメン系の味でした。大葉が入ってるため風味もいいです。

麺は中太の自家製麺でしょうか?ぷりぷりの美味しい麺でした。


チャーシュー麺も美味しそうだったので、次回は塩チャーシューか味噌チャーシューかな!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

レストラン・飲食店ランキング