青森県八戸市/味楽軒さんの海草ラーメンと親子丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市小中野〉
今回は味楽軒さんの海草ラーメン親子丼を食べて来ました。

(訪問日2024.2.7)


場所は
味楽軒
青森県八戸市小中野8丁目12−29
https://maps.app.goo.gl/tYCp6hqz5CsEiqJp8?g_st=ic


メニューは

今回はインスタでフォローしている方の画像を見て、絶対食べたと思って、全く同じ組み合わせで注文しちゃいました。


海草ラーメン
具材は豪華な海鮮が盛られたラーメンが着丼しました。メニューは海草ラーメンですが・・・。海草より海の幸がメインです。

スープがめっちゃうまい!大葉がいい仕事してますねー。磯ラーメン系のスープに大葉の風味は最強の組み合わせですね。

麺は普通の中華麺ですかね。以前来た時に他のお客さんが「麺硬め」と言ってたのを注文後に思い出しました。

大きなホタテが入ってました。白い子っこがついてるのでオスですね。

貝付きホタテも入っています。

イカはぶりんとした食感です。

高級食材のモスソ貝も入っていました。最後の渦の所が切れてしまったけど、渦の所が美味しんですよね。

海老も美味しかったです。

ネギとワカメは見た目以上に入っていました。


親子丼
今回はライス少なめで注文しましたが、普通量かな?と思われる量で登場しました。

大きくカットされた鶏肉は弾力があり、噛むと旨味もあります。

つゆはごはん全体にかかっていて、どこを食べても美味しい親子丼でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村