青森県平内町/【ご当地グルメ】ホタテ一番さんの陸奥湾ホタテ殻付き塩ラーメンを食べて来ました。

〈青森県平内町〉
今回はホタテ一番さんの陸奥湾ホタテ殻付き塩ラーメン炙りホタテの津軽漬け丼を食べて来ました。

(訪問日2024.2.17)


場所は
ホタテ一番
青森県東津軽郡平内町土屋鍵懸56
https://maps.app.goo.gl/AW9aoEtpHkV9AXKa6?g_st=ic


メニューは


陸奥湾ホタテ殻付き塩ラーメン
殻付きのホタテが入ったシンプルなラーメンが到着しました。

透き通った塩スープです。

麺は普通の中華麺です。

ラーメンのメイン、殻付きホタテです。

うま〜い!噛むたびに旨味が出てきます。

コーンも穴あきスプーンが付いてるので残すことなく食べれます。


炙りホタテの津軽漬け丼
ネバネバ3兄弟とホタテがタッグを組んじゃいましたね。

丼の食べ方が書いていました。

説明通りネバネバ3兄弟をかき混ぜていきます。

生の貝柱の食感と炙りの風味と甘み、2つの良いところが楽しめます。

ネバネバ3兄弟だけでも美味しいです。

4個のホタテを大切に食べました。

お吸い物のホタテのぷにぷに感が伝わるかな?可愛くて美味しいベビーホタテでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村