大龍のとろけるチャーシューめん

〈青森県八戸市河原木〉
今日は大龍のとろけるチャーシューめんを食べてきました。

大龍の湊高台店は閉店してしまったので、八食センター近くの大龍に行って来ました。


メニューは



大龍と言えば、とろけるチャーシューのお店ですが、チャーシューが小さくなってしまったのかな?メニューのチャーシュー麺の写真はチャーシュー数枚で丼ぶりが覆われてましたが、実際はこじんまりとしてました。
麺はぷりぷりでスープは味噌とんこつのまろやかタイプでした。

※少し映えるようにチャーシューを広げて敷いてみました。(笑)


餃子3種盛りがあったのでミニの方を注文

大龍餃子はジューシー系で表現が下手ですけど、燻製されてないソーセージを食べてる美味しさです。

シソ餃子はそのまんまで、シソの爽やかな味がしてて、いくつでも食べれちゃう感じのおいしさです。

エビ餃子はぷりぷり食感にエビの風味が漂う美味しい餃子でした。


炭火焼きチャーシューもあるようなので、次回は炭火焼きチャーシュー麺に挑戦かな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村