鬼面庵のざるそばと八甲田ドライブ

〈青森県青森市:酸ヶ湯と八甲田周辺〉
今日は紅葉を見にドライブをして、酸ヶ湯付近を通ったので、鬼面庵に立ち寄って、ざるそばを食べてきました。


そば粉100%の十割蕎麦のようです。色は白く更科そばのようです。喉越しはいいですが、やや柔めです。出汁は鰹出汁かな?煮干し出汁かな?
蕎麦を食べ終わる頃に蕎麦湯も出してくれます


鬼面庵でも、外の露店でも
青森市の名物、生姜味噌おでんを食べることができます。

甘い味噌に生姜が入った、生姜味噌がおでんにかかって出てきます。


地獄沼


睡蓮沼


立ち寄りついでに猿倉温泉にも初めて入ってきました。

一言で言うと、最高!
露天風呂の温度(38度くらいのぬるめ)
紅葉の感じ
シャワーのない秘湯感
※日帰り入浴は土日祝日のみ開放らしいです

八甲田は紅葉が始まってましたので、是非見に来て下さい。
八甲田ロープウェイ
八甲田温泉のラムネの湯もオススメです。


スポンサーリンク






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村