ポセイドンのざるそばとエビ丼セット

〈青森県階上町道仏〉
今日はポセイドンのざるそばとエビ丼セットを食べてきました。


場所は八戸から階上役場に向かって走って行くと左手側にあります。大きな看板が出てるので、夜でも分かりやすいと思います。


メニューは洋食、和食、居酒屋って感じです



ざるそばは凄くツルツルした喉越しがいいお蕎麦でした。

メニューに田舎蕎麦定食とあったので、店員さんにざるそばも田舎蕎麦を使っているか確認したところ、田舎蕎麦は温かい蕎麦用で、ざるそばの蕎麦とは違うとのことでした。

田舎蕎麦は黒くて粗削りで風味深いイメージがあったので、田舎蕎麦をざるで食べたかったです。


エビ丼は小さいながらも中のエビはしっかりと存在感をだしてました。

味はカツ丼と同じ、あまじょっぱいタレで玉ねぎと玉子で閉じた感じです。


次回は田舎蕎麦も食べたいし、ヤングステーキのセットも食べてみたいですね。

スポンサーリンク





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村