メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

大安食堂のからあげセットとうみねこラーメン

〈青森県八戸市新湊〉
今日は大安食堂のからあげセットとうみねこラーメンを食べてきました。


場所は館鼻岸壁の入り口の所にあります。


メニューは


大安食堂は塩手羽で有名なお店で、毎週日曜日に開催される館鼻岸壁朝市に出店しています。
みんな、ここの塩手羽を食べるために日の出前から行列を作っている人気店です。

店内で食べるのは初めてで、からあげセットをからあげの盛り合わせだと思って注文をしたら、生卵、ご飯、スープも付いてきました。

あれ?ラーメンと唐揚げのセット的な気持ちで注文をしたのに、ヤバい!

卵かけご飯の卵もSサイズ?Mサイズ?ベストサイズです。
この前テレビで

卵のサイズ=鶏の年齢

と言ってて、若い鶏の卵は生卵が美味しいとやってたので、ぷりっとした卵を美味しく頂きました。

からあげは青森県産のあべどりを使用しているようです。
あべどりはクセも無く美味しいため、色々なお店でからあげなどに使用されています。

しお手羽もからあげも間違いない味で、ペロリと食べちゃいました。


うみねこラーメンは甘めの醤油スープに中華麺。鶏チャーシューはしっかり食感としっかりした味が美味しかったです。


からあげセットとうみねこラーメンと2人前を1人で食べることになりましたが、美味しいからあげとラーメンだったので完食できました。


スポンサーリンク






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村