メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

中洲屋台一番一竜の味噌とんこつ

〈青森県八戸市南類家〉
今日は中洲屋台一番一竜の味噌とんこつスタミナラーメンを食べて来ました。

場所は八戸市民病院から国道45号に出る途中にあります。お店が奥まってるので、初めての人は気をつけて見ないと通り過ぎるかもしれません。


メニューはとんこつベースの醤油、味噌、塩、餃子、チャーハンなどがあります。
ラーメンの値段は800円〜1200円くらい

濃厚とんこつラーメンもありましたが、12:30に到着した時点で売り切れになってました。


ちょっとだけルールがあるお店なので、初めて行く人は読んでおいて下さい。


テーブルには高菜、紅生姜は無いので、サービスコーナーから水用コップ、ライス、高菜、紅生姜をセルフで取ってきます。

激安餃子はファースト注文の時だけ注文できますが、途中で食べたくなっても注文は出来ないそうです。

食べ終わった食器は会計前にカウンターに上げるルールでした。


濃厚とんこつが売れ切れで、店員さんから濃いのが好きなら味噌とんこつが濃いですよ。と教えてくれたので、味噌とんこつラーメンに決定。確かに濃厚な味噌ですが、獣臭さがない万人受けとんこつでした。ちょっと臭みのあるとんこつ好きには物足りないかもしれません。
チャーシューは少し薄いですが、とろける系でスープとチャーシューとライスを一気に食べると最高に美味しかったです。

10円餃子は3個で10円

味は普通でした。


以前、食べログ?個人のブログ?で店内が汚いなどの口コミがありましたが、テーブルもサービスコーナーも綺麗で口コミのような状態ではなかったです。
店員さん1人でやってるので、お客も食べ終わったら、テーブルを拭くなど、客のマナーも大切かと思います。


スポンサーリンク






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村