青森県八戸市/中華そば彦まるさんのネギ味噌チャーシューとわんつか餃子を食べて来ました。

〈青森県八戸市新井田〉
今回は中華そば彦まるさんのネギ味噌チャーシューわんつか餃子を食べて来ました。

(訪問日2023.3.4)


場所は
中華そば 彦まる
青森県八戸市新井田西1丁目2−12
0178-25-5919
https://maps.app.goo.gl/k74kwNJdm5intqLS6?g_st=ic


メニューは



※入り口で券売機から食券購入になります。


ネギ味噌チャーシュー
山盛りのネギと厚切りのチャーシューが目を引くラーメンが着丼しました。

背脂が浮いているのでコッテリ系かと思ったら、思ってたよりあっさりしたスープでした。

麺はこんな感じです。

厚切りチャーシューは県内産の豚バラを使用しているそうです。
スープに浸すまでは硬そうに見えますが、スープに浸すとすぐに崩れ始めて、とても柔らかいチャーシューでした。

厚さも結構あるチャーシューです。

ネギの山が凄いです。ネギはシャキシャキしていますが、少しネギの辛さがありました。

ネギの山に隠れて半熟卵を発見!小玉の卵ですが黄身が濃厚で美味しかったです。


わんつか餃子
『わんつか』とは青森の方言で『少し・ちょっと』の意味で、わんつか餃子は3個だけの少量餃子です。

皮もっちり、中ジューシーな餃子でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村