メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

美野雲飯店の麻婆定食

〈青森県八戸市南類家〉
今日は美野雲飯店の麻婆定食を食べてきました。

場所は八戸市民病院から国道45号線に抜ける途中にあります。


美野雲飯店はグランドホテルの中華料理の料理長が独立オープンさせて、注目を集めたお店です。
美野雲飯店には1度ランチで来たことがありますが、その際は満席でカウンターで担々麺を食べた記憶があります。

初めて夜の部に来てみましたが、
火曜日は麻婆豆腐の日
金曜日は回鍋肉の日
になっているみたいです。


メニューもありましたが、ビニールに入っていたため、光の反射で見にくかったので諦めました。


今日は麻婆豆腐が安い日なので麻婆定食1000円(税別)を注文しましたが、料理のボリュームも味も最高でした。

麻婆豆腐は辛さを選べるようで、辛さを聞かれて、中辛にしました。麻婆豆腐は濃厚味噌ベース(ジャン)でラー油との相乗効果でごはんと食べると最高でした。

玉子炒めは竹の子、ハム、椎茸が入った半熟の玉子料理。半熟具合がとても美味しかったです。

水餃子は変わった形をしてましたが、つるんと入ってきて、しっかりと餃子の味がついていて美味しかったです。

スープは薄味でしたが、ワカメ、ふのり、えのき、なめこ、菊の花、などが入っていて、すすった時に何が口に入って来るかで味が変わる感じで美味しかったです。

杏仁豆腐は舌触り最高のつるん派でした。


スポンサーリンク






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村