代々の特製味噌ラーメン

〈青森県八戸市城下〉
今日は麺食堂 代々の特製味噌ラーメンを食べて来ました。


場所は本八戸駅近くのツルハの向かいにあります。


メニューは


ラーメン
つけ麺
つゆ焼きそば
がメインのお店みたいです。

券売機で食券を購入すると、縮れ麺とストレート麺どちらにするか聞かれるので、お好みでどうぞ!

特製味噌ラーメンは
麹味噌を使用した味噌ラーメンのようですが、出汁の旨味がひきたっているスープでした。

麺は自家製麺でツルツルとのどごしが良い中太ストレート麺でした。

チャーシューはバラとロースかな?2種類のチャーシューが入ってて、どちらも美味しかったです。

メンマは少し甘さを感じるなかに、胡椒のようなスパイシーな風味が後からくる新しい感じでした。


ミニチャーシュー丼 250円
チャーシューのしょっぱさにマヨネーズ、海苔、ネギが混ざれば、何も言うことがない、丼でした。


スポンサーリンク






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村