青森県八戸市/移転のための休業に入る前に中華そば なんぶ庵さんの特製濃厚煮干中華蕎麦を食べて来ました。

〈青森県八戸市長苗代〉
今回は中華そば なんぶ庵さんで特製濃厚煮干中華蕎麦ちゃーまよ丼を食べて来ました。

(訪問日2023.9.13)


場所は
中華そば なんぶ庵
青森県八戸市長苗代2丁目16−27
https://maps.app.goo.gl/Bn35T2QhKFRfHdZ6A?g_st=ic

店主さん1人でカウンター5席の営業でした。食べ終わったら、器をカウンターに返却してテーブルを拭いて完了です。


移転に関するお知らせ

※お店のInstagramより


メニューは


特製濃厚煮干中華蕎麦(1250円)
綺麗なチャーシューが中央に盛り付けられた、美味しそうなラーメンが着丼しました。

スープはえぐみが無いけど、しっかりと煮干しの旨みを引き出している美味しいスープです。

麺は細麺ストレートで歯切れが良く、噛んだ時の食感がいいですね。

低温調理のチャーシューは絶品です。

メンマは太くて大きくて柔らかめでした。

味玉は黄身が半熟で濃厚でうまい!


ちゃーまよ丼(250円)
珍しいタイプのチャーマヨです。ほぐしチャーシューにタレとマヨが混ぜられての提供です。


移転のため2023.9.18までの営業みたいなので、次回は新店舗に食べに行きたいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村