青森県八戸市/麺也いとうさんのイタリアン風味のトマト味噌を食べて来ました。

〈青森県八戸市八幡〉
今回は麺也いとうさんのトマト味噌チャーシュー丼を食べて来ました。

(訪問日2023.1.20)


場所は
味曾藏 麺也いとう
青森県八戸市八幡上樋田10−1
0178-20-8459
https://maps.app.goo.gl/7RkMp6xHUCSdPwn66?g_st=ic


メニューは


ここはご当地味噌ラーメンが食べれるお店です。


トマト味噌
見た目はシンプルな味噌ラーメンにカットトマトとジェノベーゼソースが入った感じで登場しました。

スープには九州の麦味噌をブレンドしているそうです。酸味のあるトマトとバジルの香りで味噌よりイタリン寄りのスープですね。

麺はもっちりとした中太ストレート麺を使用しています。

麺を啜るとバジルの香りが鼻を抜けて、チーズの風味が後から来て完全にイタリアンになりますね。

トッピングにタバスコとかあれば良かったですね。にんにくも合いそうだけど、今回はノーマルでいただきました。

チーズが見た目以上に入ってて、どんぶりの底に溜まっていました。こんなにチーズが入っていればライスを入れて食べるだけでも美味しそうです。


チャーシュー丼
マヨとネギも入っています。チャーシューの味付けがちょうどいいですね。あっさり美味しく頂けました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村