とり家の半身揚げ定食

〈青森県八戸市小中野〉
今日はとり家半身揚げ定食を食べて来ました。


場所は男山酒造を川を挟んで向かいぐらいにあります。


メニューは


とり家の店主が北海道に長く住んでいたとのことで、半身揚げザンギなど北海道の名物を提供しているそうです。店主より北海道は地鶏を使って半身揚げにするけど、地鶏は冷えると鶏のクセがでるし、八戸の人はあまり地鶏は食べないからブロイラーを使って作ってるよ。と教えてくれました。

半身揚げ定食塩味で皮はパリパリ、中はしっとりジューシーでした。胸肉の部位もしっとりしてて美味しかったです。少ししょっぱいので、今日もご飯が進む君でした。


次はザンギ定食かな。鶏を扱っているお店のラーメンも気になったけど。


無料応援はポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク