メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

ここから食堂の1kg弁当

〈青森県十和田市三本木〉
今日はここから食堂1kg弁当テイクアウトして来ました。


場所は国道4号線から十和田工業高校に向かう途中にあります。


メニューは

※メニューの商品はお弁当としてテイクアウトができるそうです。


ここから食堂は特定非営利活動法人ここからが運営しています。

特定非営利活動法人ここからのホームページ
    ↓
特定非営利活動法人ここから|青森県十和田市NPO法人


今日食べた1kg弁当はメニューには書かれていなかったので、Twitterで見て来たことを伝えると大丈夫とのことで、注文できました。

気になるのは1kgの振り分けですが、ちょっと失礼かと思いましたが、測定してみました。

ライス(537g)

おかず(637g)

トータル1174gで、なんと550円❗️


お弁当の内容は
ウインナー、イカフライ、エビフライ、
唐揚げ、スパゲティ、卵焼き、メンチカツ、
しば漬け

弁当の内容は子どもや男子が好きなものばかりです。何を食べてもごはんが進むお弁当でした。


ここから食堂は限定にはなりますが、子供小学校5食無料といった地域への貢献活動もしているお店なので、機会があれば寄ってみてください。


ランキングアップの為に無料応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村