メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

四川家庭料理 楊の汁あり坦々麺

〈青森県八戸市類家〉
今日は四川家庭料理 楊汁あり坦々麺テイクアウトして来ました。


場所は国道45号線のパチンコセントラルの裏側にあります。


四川家庭料理 楊の東京のお店が孤独のグルメ汁なし坦々麺の美味しい店として取り上げられて、同じ味を八戸でも食べれることで、注目されています。また、マツコの知らない世界では八戸店が取り上げてられています。


メニューと前回の記事はコチラ
    ↓
孤独のグルメ 楊(八戸編) - メガネ先生の日記


今日は麺類もテイクアウトできるとのことで、行って見ました。
テイクアウトにするとこんな感じです。


スープが少しぬるくなってたので、鍋に移してから盛り付けましたが、スープを沸騰させてしまい泡が発生して見た目が悪くなってしまいました。


テイクアウトなので、麺はやわめになってしまいますが、スープは辛み、痺れあり、ナッツのコクや食感があり良かったです。
また、テイクアウトだからできるのが、残った汁を使った雑炊ですね。お店では出来ないことができちゃうのもテイクアウトの良さですね。


ランキングアップの為に無料応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村