たんちゃ亭の鬼煮干しラーメン

〈青森県十和田市〉
今回はたんちゃ亭鬼煮干しラーメンミニカレーを食べて来ました。
f:id:megane4649:20220108125143j:plain


場所は
たんちゃ亭
0176-58-6969
https://goo.gl/maps/ngPUqHS8X4V5gKER7
f:id:megane4649:20220108124826j:plain


メニューは
カレーとラーメンが中心でした。
※入り口にスタッフ不足と書いてるなかで、昼時の忙しい中で券売機の写真確認は気が引けてできませんでした。料理の写真は運ばれた際に了解は得てます。


鬼煮干しラーメン
着丼すると煮干しのいい匂いがしてきます。スープは煮干しの味がしっかりしていて、熱々のスープでした。
麺は中太麺で少し柔らかめの印象です。チャーシューは昔ながらのしっかりしたお肉で、噛んだ分だけ美味が出る感じです。
f:id:megane4649:20220108125158j:plain


ミニカレー
全てが溶け込んだ具なしカレーです。ミニカレーは辛さを選べないですが、普通のカレーだと辛さ調整が出来るようです。
f:id:megane4649:20220108154415j:plain


どんぶりの底には魚粉とかではなく、荒く粉砕したような煮干しが沈んでいました。
ごちそうさまでした。
f:id:megane4649:20220108154429j:plain


お店のお母さん?従業員さん?がお客さんが来るごとにあいさつして、カウンターのお客さんには狭い所ですみまん。と一言添えて、帰るお客さんには気をつけてお帰り下さい。とお客さんを気遣っての一言一言がいいなぁと思いました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村