青森県八戸市/呑み食い屋 纏さんの煮干しラーメン半漬け丼のセットを食べて来ました。

〈青森県八戸市南類家〉
今回は呑み食い屋 纏さんの煮干しラーメン(濃いめ)半漬け丼セットを食べて来ました。

(訪問日2023.9.13)


場所は
呑み食い屋 纏
青森県八戸市南類家3丁目1−16
https://maps.app.goo.gl/kVa7Z11FeTJs3sTE7?g_st=ic

※駐車場は決められた場所に停めて下さい。温泉やセプドールへの駐車はしないようにお店でお願いしています。


メニューは


濃い煮干しラーメン
煮干しラーメンに+100円で濃い煮干しに変更できます。

濃い煮干しは塩味が強くなる訳ではなく、煮干しが濃厚になります。スープを啜った時の鼻から抜ける煮干しがたまりませんね。

魚粉を溶かしながら食べていきます。

濃い煮干しの麺はストレートぱっつん麺です。スープが濃厚なのでストレート麺と合います。

豚チャーシューは大きくて食べ応えあり。そして、味も美味しい!

鶏チャーシューはしっとり柔らかです。


半漬け丼
こちらの内容は日替わりになります。何を使っているかはInstagramの昼纏さんを見ると知ることができます。

黒いダイヤ、美味しすぎです!


スープは塩味が強くないので、ちょこちょこ飲んでたら、ほぼ飲んでしまってました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村