メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

青森県八戸市の輝輝で極旨!冷やし坦々麺を食べて来ました。

〈青森県八戸市南類家〉
今日は坦々麺専門店輝輝(てるてる)で極旨!冷やし坦々麺を食べて来ました。


場所は
青森県八戸市南類家2丁目25
輝輝 八戸店
0178-80-7757
https://goo.gl/maps/zoMSwYdeECQmYSUWA


メニューは


辛さは2辛までは無料でそれ以上は有料です。
痺れも2痺までは無料でそれ以上は有料です。

追い飯は1杯無料

無料の紙エプロンもあります。ラー油とかが白い服に飛ぶと大変ですからね。


極旨!冷やし坦々麺
今回は冷やし坦々麺と無料の追い飯を注文。
2辛、2痺にしてみました。

肉味噌はかなり大きいです。

肉味噌の他にナッツや干しエビ、水菜などの野菜が入っています。

クリーミーなスープにラー油のピリ辛感がいい感じです。

麺はもっちりしています。

肉味噌を混ぜるとスープが濃厚になります。熱い坦々麺と違い冷やし坦々麺では辛味、痺れが弱く感じました。冷やし坦々麺だと、もうひとランクあげても食べれそうです。

麺を食べてから追い飯をしてみたいと思います。

無料のトッピングがこちら

ラー油と胡麻を追加してみました。

冷やし系のスープにごはんを入れるのは初めてでしたが、結構美味しかったです。底に沈んでいたナッツや干しエビが口に入ると、食感や風味が一口毎に変わって面白いです。

綺麗に完食


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村