メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

【八戸テイクアウト】台湾料理 美味鮮

〈青森県八戸市新井田〉
今回は美味鮮からランチをテイクアウトしてみました。

(テイクアウト日2022.7.18)

場所は
青森県八戸市新井田二本杉4−1
台湾料理 美味鮮
0178-80-7876
https://goo.gl/maps/umvD9mxcZUzWXPhaA


メニューは

出来るだけ店内にいる時間を少なくするために、テイクアウト専用のメニューはないか確認しましたが、無いとのことでした。
スープ系のテイクアウトは出来ないようで、ランチもスープが付かなくてもよければテイクアウトできるそうです。

テイクアウトの容器が変更されたみたいです。
以前の定食のテイクアウトは簡易容器に1品づつ入れていました。

(2021.8.19の画像です。)

今回は弁当容器を導入したようです。


イカと野菜炒めランチ(680円)
容器を開けるとにんにくのいい香りがします。

キクラゲのコリコリ、野菜のシャキシャキ、イカか普通でしたが、食感のいい料理です。

最後の汁にはにんにくがたっぷり残っていました。にんにくの香りで食欲が出て、夏のスタミナ料理にはいいかもしれません。

子供の握りこぶしくらいの巨大唐揚げです。
いつもならシーズニングが入ってるけど、今回は入ってませんでした。

大きくて食べ応えありです。シーズニングが無いせいか、いつもと味が違うような気がします。

漬物

フルーツ

店内だと680円でスープとコーヒーが付くけど、テイクアウトだと汁物は無いので、少し割高と思う人と、美味鮮ファンはコロナ対策をしながらランチを食べれて満足する人とでわかれちゃうかな?


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村