青森県八戸市 稲瀬の尾駮漁港直送の本マグロ漬丼定食

〈青森県八戸市八日町〉
今日は海の台所稲瀬尾駮漁港直送本マグロ漬丼定食八木産殻付きうにを食べて来ました。


場所は
海の台所 稲瀬
青森県八戸市八日町1−1
0178-41-2212
https://goo.gl/maps/ah1maf47Lz4G8tYA7


メニューは




尾駮漁港の本マグロ、大間の本マグロ、金木産の馬肉、小川原湖の生しらうおと青森県内の美味しい食材が揃っています。

今回は週替わりランチの尾駮漁港直送の本マグロ漬丼定食に決定!


本マグロ漬丼定食(900円)
夏のマグロは赤身が美味しい時期です。

見た感じだと筋とかあるのかなと思いましたが、全く生臭みも筋も無く美味しい漬丼です。

定食の小鉢はひじきでした。

定食のサラダ

定食の味噌汁


八木産の殻付きうに(800円)
今年初で今年最後かな?殻付きうにも注文しました。ランチメニュー表には無かったけど、壁に貼ってあるのを発見して即注文しちゃいました。

身が詰まったうにをスプーンでいただきます。

やっぱり、ごはんと食べたいので、漬丼のごはんを残してオンザライスでいただきました。
うまっ!
溶けてるうには食べたくないので、殻付きが1番好き!


お盆で家族が集まると思うので、是非、県内の美味しい食材を食べて下さい。
テイクアウトもできるみたいです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村