笑家のオススメ『五目あんかけ麺』を食べてみました。

〈青森県階上町〉
今日は笑家五目あんかけ麺手作り餃子を食べて来ました。


場所は
らーめん笑家
青森県三戸郡階上町蒼前西7丁目9−578
0178-88-6677
https://maps.app.goo.gl/RppzSMTGnoE4XsMP6?g_st=ic

夜の部は18:00からですが、開店と共に家族連れや友人同士のお食事で賑わっていました。


メニューは

この他に居酒屋メニューなども豊富で、刺身、焼き物、揚げ物、炒め物、サラダなども食べることができます。


五目あんかけ麺(820円)
野菜がたっぷり入った五目あんかけ麺です。

あんかけの下にやや少なめのスープが入っています。

あんかけが本当に丁度いいトロミで、いい感じに麺に絡みます。

スープは一口だけ啜りましたが、普通に食べるだけで、麺にあんかけもスープも絡んでこんなに減っていました。

あんかけの味は濃すぎず、野菜や素材の味を引き立てる塩梅で野菜達が凄く美味しく感じました。

具材にはエビも入っていました。

煮玉子にはしっかりと味が入っていました。


手作り餃子(390円)
見た感じはぷっくりとした餃子です。

1つ1つは大きめの餃子です。

皮は薄皮で、餡のお肉は口に入れるとほぐれる感じの柔さで、適度なジューシー感が良かったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村