青森県八戸市/ラーメンストリート桜さんの2月限定のホタテつけ麺

〈青森県八戸市下長〉
今日はラーメンストリート桜さんのホタテつけ麺ホタテ貝柱のミニ丼を食べて来ました。


場所は
Ramen Street 桜 八戸
青森県八戸市下長4丁目5−8
0178-85-9129
https://maps.app.goo.gl/q5nV8rkQnAyENe5S6?g_st=ic


メニューは




注文はQRコードを携帯電話で読み取っての注文です。読み取るとこんな感じです。
メニューも見やすくて、分かりやすいと思います。



ホタテつけ麺
ラーメンストリート桜さんのつけ麺は初めていただきます。
麺のトッピングには生のホタテ、ベビーホタテ、海苔が乗っています。

スープはホタテの味がしっかりしていて、コクもあります。表現が下手ですが、洋風のホタテバター醤油のような感じです。

麺は軽いもっちり感のある麺です。

具材に生のホタテが乗っていたけど、餃子用の醤油をかけようか、どう食べようか悩んだ結果1枚目はスープにつけて、2枚目は海苔で挟んでいただきました。


ホタテ貝柱のミニ丼
最初から味がついてるので、醤油は不要です。

うまい!ワサビ、大葉、海苔、ホタテの相性は最高ですね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村