青森県八戸市/中華そば 彦まるさんでむかし潮中華そばと祭り餃子を食べて来ました。

〈青森県八戸市新井田〉
今回は中華そば 彦まるさんでむかし潮中華そば祭り餃子を食べて来ました。

(訪問日2024.5.23)


場所は
中華そば 彦まる
青森県八戸市新井田西1丁目2−12
https://maps.app.goo.gl/UBkhoEJrrWYh7YJc9?g_st=ic


メニューは



むかし潮中華そば
お店のメニューで、唯一海鮮を使用しているちょっと気になるラーメンを注文してみました。

スープは優しい味で、大葉が入ることで爽やかな潮スープになります。

弾力のあるもっちりした縮れ麺を使用しています。

具材にはメカブやワカメなどの海藻も入っています。

メカブが入っていると、潮スープ感が強まりますね。ヌルッとするけど美味しいです。

海藻の他に海老、ホタテ、ホッキが入っています。

半熟玉子が濃厚で美味しい〜!


祭り餃子
4種類の餃子が2個ずつ入った餃子です。

何餃子か分かりやすいように、紙と同じ配置で置かれています。

どの餃子もジューシーで美味しかったけど、個人的ににんにくが好きなので、ガツンとにんにくが効いていたにんにく餃子が1番好きです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村