青森県大間町/大間町の大間んぞくさんでマグロステーキ定食を食べて来ました。

〈青森県大間町〉
今日は大間んぞくさんでマグロステーキPart2を食べて来ました。


場所は
魚喰いの大間んぞく
青森県下北郡大間町大間大間平17−377
0175-37-5633
https://maps.app.goo.gl/6bNpg6h4sxnwudKR8?g_st=ic


メニューは




今回は大間町のうに漁が3月開始と思い来てみましたが、今年は遅れてて、3月10日が再開予定だそうです。あくまでも予定だそうです。
今年最初の殻付きウニを食べたかったけど、次回のお楽しみになりました。


マグロステーキ
マグロステーキは限定1日15食で、普通のマグロステーキは塩コショウ、part2はニンニク醤油での味付けになっているそうです。
今回はパート2を注文してみました。
にんにく醤油のいい香りがします。

大きくて厚みのあるステーキです。

ステーキは中がレアになっています。

小鉢にタコも付いて来ました。


マグロ(各部位)煮込み
血合いとか内臓になるんですかね。ちょっとクセがあるので好き嫌いが分かれそうですね。

部位は不明ですが、コラーゲンみたいにぷるんとしてました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村