青森県大間町/海峡日和さんのつるあらめラーメンと海峡サーモン丼を食べて来ました。

〈青森県大間町〉
今日は食堂海峡日和さんでつるあらめラーメン海峡サーモン丼を食べて来ました。


場所は
食堂 海峡日和 大間店
青森県県下北郡大間町大間根田内10
0175-37-3111
https://maps.app.goo.gl/oLjqHtSqVMuDM4oP7?g_st=ic

お店の名前の通り津軽海峡を見渡すことができます。写真では確認しにくいですが、北海道まで見えていました。


メニューは


つるあらめラーメン
わかめと魚介類がのったラーメンが着丼しました。

あっさりで薄味の優しい塩味のラーメンです。

麺は柔らかめで、海藻の『つるあらめ』が練り込まれているそうです。
つるあらめに含まれる海藻ポリフェノールは今の時期流行る花粉症にも効果があるようです。

よく見ると粒々が練り込まれてるのが分かります。

具材はわかめ、ベビーホタテ、エビ、イカが入っていました。


海峡サーモン丼
今回はラーメンも注文してたので、ご飯少なめ、味噌汁なしで注文しました。

※ご飯少なめ、味噌汁なしでも料金は同じです。

サーモンの切り落としみたいな感じですね。脂がないけど、サーモンの味が濃くて美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村