青森県大畑町/【ご当地グルメ】街道の茶屋きんぱさんでイカチャンポンと海峡サーモンの握りを食べて来ました。

〈青森県大畑町〉
今回は街道の茶屋きんぱさんで、イカチャンポン海峡サーモンの握りを食べて来ました。


場所は
街道の茶屋きんぱ
青森県むつ市大畑町松ノ木157−1
https://maps.app.goo.gl/eJ3oXF2KRB9kr5HZ8?g_st=ic


メニューは





大畑町と言ったら海峡サーモンかなと思い、店員さんに海峡サーモンが食べれる定食メニューが無いか聞いたところ、無いとのことでした。海峡サーモンであれば握りはあると教えてくれたので、今回は海峡サーモンの握りとイカチャンポンにしました。


イカチャンポン
イカの入ったあんかけがかかったラーメンが着丼しました。

スープかな?あんかけかな?イカの味がしっかり出てますね。

麺は普通の縮れ中華麺で、あんかけがよく絡みます。

イカの風味と野菜の旨みが詰まったあんかけが美味しかったです。わがままを言うと、もう少し野菜とあんかけが食べたかったので、あんかけの量が増えたら嬉しいですね。


海峡サーモンの握り
今は海峡サーモンの旬ではないので、海峡サーモンの中落ち丼があるお店はあるけど、切り身を食べれるお店がなかなか無くてやっと見つけました。

さっぱりした程よい脂でうまい!


今度はサーモン祭りの時期に来て、生サーモンを食べてみたいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村