宮城県気仙沼市/レストラン鮮さんでふかひれの姿煮が入った、ふかひれラーメンを食べて来ました。

〈宮城県気仙沼市〉
今日はレストラン鮮さんのふかひれラーメンを食べて来ました。


場所は
レストラン鮮
宮城県気仙沼市港町2−13
0226-29-6231
https://maps.app.goo.gl/47fpSM8dYpUwHbve6?g_st=ic

八戸から久慈道を通って、約3時間かかりました。パーキングは何ヶ所かありましたが、トイレは付いていないのでドライブ中の飲水は注意が必要です。


メニューは






他にメカジキを使ったメニューなどがありました。


ふかひれラーメン(2178円)
大きなふかひれの姿煮がのったラーメンが着丼しました。

スープは優しい味がします。

あんかけの部分は椎茸からいい出汁がでて上品な味です。

麺は柔らかめでした。

メインのふかひれは結構大きかったです。ふかひれ自体には味が無いので、お店の味付けが重要になりますね。

ふかひれはシャキシャキの所とコラーゲンのようなねっとり感がある所がありました。
初めてのふかひれの姿煮で、イメージは全体がシャキシャキしていると思っていたので、初めて食べて勉強になりました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村