青森県十和田市/【移転オープン】5月3日に移転オープンしたオーロラ食堂さんの満腹エンジョイセットを食べて来ました。

〈青森県十和田市〉
今回は移転オープンしたオーロラ食堂さんの満腹エンジョイセットを食べて来ました。

(訪問日2023.5.21)


場所は
オーロラ食堂


Instagramには、まちなか交通広場に移転と書いていましたが、自分のカーナビだと検索出来なかったので、地図のスクショを貼っておきます。
十和田のマクドナルドさんと同じ敷地になります。


メニューは

※メニューの内容や値段は変更になる可能性があるので参考程度でお願いします。


メニューの説明


満腹ENJOYセット
ボリュームのあるラーメンとネギご飯のセットが着丼しました。

すっきりした醤油味のスープです。

麺は二郎系のような極太のワシワシ麺です。

トッピングに生卵、辛アブラ、ニンニク、生姜が付いてきます。

スープの味変にニンニクと生姜を全部投入しちゃいました。

辛アブラの使い方が分からなかったので、ラーメンとライスに半分ずつ使用してみました。

ラーメンの説明に生卵をすき焼きのように麺に絡めて食べるのもいいとありましたが、今回はネギご飯に使うことにしました。

ガーリックポークのしっとりチャーシューがめっちゃ美味しかったです。

厚みのあるウデ肉も食べ応えがあって美味しかったです。

ネギご飯

ネギご飯に辛アブラと卵黄を入れてアレンジしてみました。

うまっ!


今回はガツンと裏を注文しましたが、次回は表も食べてみたいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村