青森県八戸市/海席料理処小舟渡さんでほやらーめんと生ウニ刺しを食べて来ました。

〈青森県八戸市鮫〉
今日は海鮮料理処小舟渡さんでほやらーめん生ウニ刺しライスを食べて来ました。


場所は
海席料理処 小舟渡
青森県八戸市鮫町小舟渡平10
0178-33-3824
https://maps.app.goo.gl/dVJYWVELhuxFxZfq7?g_st=ic

県外ナンバーが多く、県内外の人から人気なことが分かります。


店内からの景色


メニューは


うにの値段に関してはメニューに乗せていないため、時期や仕入れによって変動する可能性があるので、参考程度でお願いします。


ほやらーめん
ほやラーメンと言うより海鮮ラーメンに近いラーメンが着丼しました。

スープうまっ!毎年ここのラーメンを食べていますが、海鮮の塩スープはオススメです。

麺は少し柔らかめです。

ほやの独特な苦味を味わうと夏を感じますね。

ほやの他にシュリ貝、ホタテ、エビが入っていました。


いろんな種類の海藻も入っています。


生ウニ刺し

お店にはミニ生ウニ丼がないので、生ウニ刺しとライスを注文して勝手にミニ生ウニ丼を作っちゃいました。
ラーメンだけだと物足りない方は、おにぎりもいいですが、今から旬の生ウニ刺しもいいですよ。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村