青森県青森市/魚だしらーめん あづまさんで、だしソムリエの店主が作る淡麗ふぐ潮中華そばを食べて来ました。

〈青森県青森市〉
今回は魚だしらーめんあづまさんで、淡麗ふぐ潮中華そば特製ふぐ漬け丼を食べて来ました。

(訪問日2023.6.10)


場所は
魚だしらーめん あづま
青森県青森市はまなす2丁目7−8
090-9032-5929
https://maps.app.goo.gl/znruLsEzexEQwDSM7?g_st=ic


メニューは

食券制になっていて、食券を買ったら着席して待つといいみたいです。初めてのお店でお客さんが自分だけだったのでカウンターから店主さんに直接渡してしまったけど、カウンターはお皿の返却口としているみたいです。


淡麗ふぐ潮中華そば
綺麗に盛り付けられたラーメンが着丼しました。

ふぐラーメンが初めてで、ふぐのだしの味も分からずにコメントを書くのは失礼かと思いますが、うまい!いい感じの塩あんばいのスープにしっかりと旨味があります。

麺はつるんとした全粒粉の細麺ストレートです。

レアチャーシューが美味しかったです。

ふぐはぷりんとした少し弾力のある身でした。


特製ふぐ漬け丼
ふぐ刺しは食べたことがあるけど、ふぐの漬け丼も初めていただきます。
ふぐ独特の弾力がありますが、漬け丼も美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村