青森県八戸市/【新店舗情報】8月4日にグランドオープンした鶏中華蕎麦ふじたさんに行って来ました。

〈青森県八戸市三日町〉
今日はさくら野の地下にグランドオープンした鶏中華蕎麦ふじたさんで特濃海老鶏白湯ミニ鶏めしセットを食べて来ました。

(訪問日2023.8.8)


場所は
鶏中華蕎麦ふじた
さくら野八戸店地下
https://maps.app.goo.gl/3yX5SkTdegfVUykE6?g_st=ic

煮干中華蕎麦ふじたさんの姉妹店のようです。


メニューは

※厨房の撮影は禁止とのことでした。角度によっては券売機を撮影すると厨房もバックに入っちゃうので気をつけて下さい。


特濃海老鶏白湯
ピンク色のスープに極太のメンマと大きなチャーシューが乗って着丼しました。

濃い〜!鶏より海老が表に顔を出しちゃってますね。とろ〜りとしたピンク色のスープが伝わるかなぁ。

喉越しの良いストレート麺に特濃のスープが良くからみますね。

極太のメンマは食感がgoodです。

チャーシューは昔ながらチャーシューの味付けで美味しいです。

桜エビもたっぷり入っています。

桜エビもスープと一緒に麺に絡んで吸い上げられます。桜エビで喉がホツっとしないように気をつけて下さい。自分はやっちゃいました。(笑)


ミニ鶏めし
ミニ丼はうれしいですね。

卵黄を割って

お肉に卵黄を絡めて完成!


金の鶏中華の麺がすごく美味しそうだったので、次回は金の鶏中華を食べたいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村