青森県八戸市/【新メニュー】鶏中華蕎麦ふじたさんが9月1日から八戸イカ墨鶏白湯の販売を開始しました。

〈青森県八戸市三日町〉
今日は鶏中華蕎麦ふじたさんの八戸イカ墨鶏白湯ロースチャーシューを食べて来ました。

(訪問日2023.9.1)


場所は
鶏中華蕎麦ふじた 
青森県八戸市三日町13
https://maps.app.goo.gl/YiXERnmi5iPVjB8A9?g_st=ic

※撮り忘れのため、画像は8月8日のものです。


メニューは


※八戸イカ墨鶏白湯の注文は特濃海老鶏白湯の食券を購入して、店員さんに八戸イカ墨鶏白湯であることを伝えて下さい。


八戸イカ墨鶏白湯ロースチャーシュー(1280円)
真っ黒なラーメンが着丼しました。

スープはマー油かな?スープのベースにガーリックを使用してるのかな?フライドガーリックから離れた所からすくったスープからガーリックの香りと味わいがしています。特濃鶏白湯がベースでしょうか、とろみもあって、スープを飲んだあとは唇がぷるぷる?ペタペタ?になります。

麺は喉越しの良いツルツル麺です。

メンマは極太ですが、程よく柔らかくなっています。

スープも真っ黒ならナルトも真っ黒です。

前回から気になっていたロースチャーシューです。柔らかくて美味しいです。

コチラがノーマルの八戸イカ墨鶏白湯に入っているチャーシューです。

新メニュー1番のりだったみたいで、お店からしっとり濃厚な味玉をサービスして頂きました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村