青森県八戸市/横浜家系ラーメン下田家さんの下田SPラーメンを食べて来ました。

〈青森県八戸市田面木〉
今回は横浜家系ラーメン下田家さんの下田SPラーメンネギライスを食べて来ました。

(訪問日2023.8.10)


場所は
横浜家系ラーメン下田家
青森県八戸市田面木前田表19−3
https://maps.app.goo.gl/WjTwMx6aAM3UPttV8?g_st=ic


メニューは

ラーメンを待っている間に周囲の壁を見ていると、限定ラーメンにバカネギラーメンと書いてるではないですか!ネギ好きにはちょっとショックな発見と言うことで次回あったら食べてみよう。


今回は全て普通で注文しましたが、自分のお好みにアレンジできます。


下田SPラーメン(1400円)
名前の通りスペシャルな具材が盛り付けられたラーメンが着丼しました。

スープはこってり系で動物系の旨味がしっかり味わえるスープでした。

ニンニク+豆板醤で第一変化

コショウを入れて第二変化

麺はモチっとした中太ストレートです。後半を考えると麺は固めでも良かったかな。

玉子の黄身が濃厚で美味しい〜。

チャーシューも柔らかくて美味しかったです。


ネギライス(150円)
ラーメンの海苔って必要?と今まで思っていましたが、今回必要性と美味しさを知っちゃいました。

スープを吸った海苔で、ネギライスを巻くとめっちゃ美味しい!ただ上顎にくっ付くだけの海苔じゃなかったです。パリパリの海苔でライスを食べてたから美味しさが分からなかったんですね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村