青森県八戸市/イッ豚さんの土日祝日限定の朝ラーを食べて来ました。

〈青森県八戸市白銀〉
今回はイッ豚さんでネギましをトッピングしたイッチャンラーメンチャーシュー丼を食べて来ました。

(訪問日2024.3.23)


場所は
イッ豚
青森県八戸市白銀町右岩淵通6−2
https://maps.app.goo.gl/txVuULtj3dqUoDjE6?g_st=ic


朝ラーは


メニューは

トッピングのネギは味ネギとネギましがあるので気をつけて下さいね。味ネギをイメージしながらネギましと言ってしまう自分が怖い。


イッチャンラーメン
麺200g、ネギましトッピングです。

スープは朝ラーとは思えない力強い印象のスープですね。濃いめのスープにネギが凄く合います。

麺は縮れ平打ち麺で、もっちりとして、表面はツルツルとした喉越しの良い麺です。

チャーシューは小さめですが、柔らかくて炙りの風味もあり美味しいです。

メンマは味濃い目で、しっかりとした食感が楽しめます。

ネギまし〜!たっぷり入ってます。


チャーシュー丼
マヨネーズをかけるか確認されたので、もちろんマヨネーズをお願いしちゃいました。

ネギましにしたのに、ネギを残してはもったいないので、ラーメンの器の底に沈んでいるネギ達をチャーシュー丼に移動させてみました。
美味しそう〜。

ネギをまんべんなく広げていただきます。

ネギの辛み、旨み、チャーシューの炙りの風味、マヨネーズのコク、最高ですね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村